ページ

2019年5月25日土曜日

アマゴの放流


2019年5月25日、子供達によるアマゴの放流が行われました。十年程前までは毎年行われていましたが、途中、茂畑地区での農地造成工事による水の濁りが酷くなり、稚魚の生存するには難しい状態になった為、中断されていました。
この造成工事も終了し、川の濁りも無くなったために、ここ2、3年、復活しています。

この日、4班の田中さんが御殿場まで行って持ってきてくれたアマゴの稚魚を子供達が波多打川に放流しました。
結構大きいアマゴです


今年は例年になく大きな稚魚で、これならかなりのアマゴが生きのびて、大きく育って呉れるかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿