ページ

2017年8月25日金曜日

庵原地区体育大会


一週間前の日曜日、毎年恒例となっている庵原地区体育大会が開催されました。かつて静岡市との合併の時には「合併すれば体育大会も消えるだろう」を言われていましたが、清水区としての大会は未だに行われ、その予選となる各地区の体育大会も行われています。広瀨チームは、十年ほど前までは毎年12地区中最下位が広瀨の定位置だったのですが、その後年毎に順位を上げ、とうとう総合優勝するまでになったのは10年ほど前だったでしょうか。広瀨と茂畑の山奥の2地区が2,3年はトップ争いを演じた時もありました。
それが段々と順位を下げ、ここ何年かはまた以前の広瀨の定位置であった最下位に甘んじています。確かに人数が足りないことも有りますが、何としてでも全競技に参加しようという気構えが無いのが一番の原因と感じます。役員が面倒くさがっていたら、誰も付いていく人なんて居ません。オープン参加になってもいいから参加しようとしなくては、子供たちまで自信を無くしていきます。何とかしなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿