ページ

2018年1月23日火曜日

広瀨写真クラブ

秋まつりでの吾亦紅との共同作品展示

広瀨地区には句会があるのは紹介しましたが、もう一つ「広瀨写真クラブ」という会があります。
この発足年はあまり記憶に無いのですが、2005年頃ではなかったかと思います。当初は女性会員も含め10人程の会員がいましたが、現在アクティブ会員は7人。うち2名は地区外の会員です。

月一回の例会を行い、この時に課題に沿った作品を持ち寄り「あーでもない、こーでもない」と皆で勝手な評をして楽しんでいます。

課題を決めるとなかなか撮るのも難しくなりますが、同じ課題で人の作品と較べられるのは、見方によって随分と捉え方も違うものだと、これは結構勉強になります。
とは言ってももう皆さん高齢者、分かってもなかなかそれが実行に結びつかないもどかしさも感じてしまいます。

でもまぁ、楽しんでやっていけるのが一番でしょう。

また、年に1,2回、外に出掛けての撮影会も行っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿